ここには何もありません

ハロプロアイドルと女性声優と広島カープが好きなOLです。主に現場の感想

石原夏織 デビューシングルイベント「CARRY MEETING」1回目に行ってきました

2018年4月21日(土)、虎ノ門にあるポニーキャニオン本社イベントスペースで行われた石原夏織さんのデビューシングルのリリイベに参加してきました。

いっぱい…応募したつもりだったけど…

この1回しか当たらなかったよ…

己の認識の甘さと力不足を痛感いたしました。

以後このようなことのないよう重々留意いたしますので今回ばかりは何卒ご容赦いただけますようよろしくお願い申し上げます。

セカンドシングルイベントでは覚えてろよポニーキャニオン

https://www.instagram.com/p/BhyqtrUBQw-/

今回のプレゼントは流行りのハーバリウム(もう遅い?)。

生け花にハマった夏織ちゃんが枯れるのが悲しくてやめたと聞いて枯れない花にしました。

 

この日の都内の気温は日中最高27℃、ガンガンに晴れて風が強くてマジで最悪でした。ババアは強風に弱いんだからマジでやめてほしい。

整理番号は20番代だったんだけど、10番代の半分くらい全然来てなくて多分10人目くらいに並べました。時間に正確な人間で本当によかった〜。リリイベ当選メールに「集合時間に遅れた人は最後尾に回ってもらう」って書いてあったけど、いつも内田真礼さんのイベントとかでも普通にスタッフが案内して入れてあげたりしてたから、ほんとか?って思ったけど、今回は本当でした。まあ、真礼の時は結構な数のスタッフがいつもいるので出来ることだと思うので、その方が楽でいいと思う。お前らスタッフに迷惑掛けんなよな。あと、お渡し会だけかと思ったら、デビューシングルだしってことで質問コーナーを設けてくれたみたいで、整列中アンケートが配られました。用紙に「夏織ちゃんに質問したいことを…」って、夏織ちゃんって書いてあったのでなんかニコニコしてしまった。石原夏織さん、だとお客様感ない?夏織ちゃんって書いてあるからなんか可愛がられてる感じがして嬉しくなっちゃった。

その後時間通りに整列開始、時間通りに開場、開始でした。ポニキャン優秀!

https://www.instagram.com/p/Bh0VoqfhKBA/

開始前、「あっちにトイレあるから行っていいよ」ってスタッフが言ってくれたので行って、ついでにポスターも撮りました。真礼の隣!

 

時間になってスタッフが壇上に登場。司会進行は、知ってる人は知っているポニーキャニオンの澤畠さんという方。巡り巡って、偶然なのか引き合ったのかは分かりませんが、やっぱり知ってる顔って安心感があるよね。これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。最初によくある諸注意を澤畠さんがしてくれたんですけど、「ポニーキャニオンの澤畠です」の自己紹介に沸くオタク。有名人ですな〜

諸注意のあと、澤畠さんの「じゃあ、夏織ちゃんどうぞ〜」というゆるい呼び込みのあと、夏織ちゃん登場。衣装は、Blooming FlowerのMVで着ていた白いシャツワンピースに、ラメ入りの黒い足首までのソックスに黒の紐のショートブーツっぽいやつ。

 これこれ。MVで寝てる時に着てるやつね。澤畠さんが「拍手でお迎えください」って言うから全力拍手してたら「ありがとうございます、ありがとうございます、鳴り止まない拍手ありがとうございます」って言っててなんか笑った。

ひとこと挨拶を…と促された夏織ちゃん、「みなさん…」と言ったあと一瞬考えて止まるも「…おはようございま〜す!」と言って、オタクの「おはようございま〜す!」の合唱。(入りは早かったかもしれないけどもう12時だよ夏織ちゃん)

夏織「発売日はまさかの雪が降るという…今日こそ晴れて欲しいと願っていたら、ついに!晴れました〜!季節外れの暑さだけど…」

澤畠「ちなみに夏織ちゃんを生で見るのは初めてって方いますか?」

(ちらほら手が上がったっぽい)

夏織「あっ!ええ〜!あっちょっと!ウソの人がいるけど!

澤畠「(笑い)あ、でも初めての方もいますね〜」

夏織「でもこういう近いイベントは本当に久しぶりだから、こういう近さのイベントって意味では初めての人はいるかもしれない」

 去年広州でやったイベントは握手会だったかな?それはノーカンってことっぽい。まあ海外だからね〜。それにしても、「ウソの人」ってことはちゃんとオタクの顔覚えてくれてるってことだよね。嬉しいね〜

澤畠「ちなみに、夏織ちゃんの今日の衣装なんですけど…Blooming FlowerのMVで着てたうちのひとつなんですけど(MV衣装は3着ありました)、これスタッフ間でもすごく評判良くて、今日着てもらったって感じなんですけど」

(オタクから「かわいい!」の声)

夏織「ふふふ!ありがとう〜」

澤畠「(ニヤニヤしながら)もっと言ってあげてください」

ここめっちゃ良かった。

「うちの自慢の可愛い夏織をもっと褒めたまえ」って感じがして。澤畠さんほんとニヤニヤしてたぞ!かわいい〜って言われて夏織ちゃんはやった〜って言ってました。

澤畠「MVの衣装選ぶ時も夏織ちゃんに加わってもらったんですけど、夏織ちゃん的に選んだポイントを教えていただけたらと」

夏織「白い衣装がひとつ、って言うのが決まってて、(用意してもらった衣装の)たくさんある中で選んだポイントは、襟が波うってる所とか、袖の部分が膨らんでたりとか、ただの白い服じゃなくて細部にわたる可愛さがあって、個人的にも着たいなって思ったし、MVにぴったりなんじゃないのかな〜と思ったのが選んだポイントです」

澤畠「ありがとうございます。どうですか皆さんこの衣装?」

(オタクみんなで\可愛い〜!!/)

澤畠「空気を読んでいただいてありがとうございます」

夏織「無理無理言わせたみたい!」

澤畠「このあとお渡し会で近くで見れますので、夏織ちゃんが引かないレベルで凝視していただけたらと思います」

夏織「(笑い)見ていただけたら嬉しいです〜」

https://img02.shop-pro.jp/PA01009/234/product/21522356.jpg?cmsp_timestamp=20171215231223

 これですね〜残念ながらどこのサイトも白は売り切れてます…襟がピエロみたいだけど夏織が着るとクソかわいいんだこれが。ビスチェ付いてたみたいだけど真っ白のが良かったのかな?あとここで特筆すべきなのが「白い衣装がひとつ」って話。MVのコンセプトとしてイメージがあってそれを表す服だったって事ですよね?ここで私の過去のエントリーなんですけど、ここで「青衣装で過去の夏織イメージ、白衣装で純粋な生まれたての夏織、黄色×柄スカートで新しいイメージの夏織を表してるんじゃないか」って書いたんですけど、実際そうっぽくて嬉しい。いや、簡単に読み取れるんじゃないかって思うんですけど、やっぱ監督とか作り手が言わない限り公式に確定したコンセプトじゃないんで。ハロプロYouTubeの番組とかで監督がメイキングとともに語ってくれたりするので最高なんですけどね。どっかで語ってくんねえかな〜と思ったけど今度質問すればいいね。ラジオにもメールしようね。はいすいません。

澤畠「今日はせっかくのデビューシングルイベントなので、急遽アンケートで質問を募集させていただいたんで、ランダムに質問していこうと思います」

夏織「わかりました〜」

澤畠「まずいものがあったら飛ばしますね」

夏織「澤畠サーチが」

澤畠「まずはじめの質問。『今一番食べたいものは何ですか?』」

夏織「え〜う〜ん〜…最近食べれるようになったカニカニ食べられなかったんですけど、食べれるようになりまして…」

澤畠「おお…大人になりましたね」

 カニ食べる機会全然ない…カニってどこで食べられます?カニ買うか?カニってカニオンリー店とかじゃないとお出しされなくないですか。お寿司?お祝いしてもらったのかな?

澤畠「二問目、ああ良かったこれはちょっと真面目ですね。『これから歌ってみたい曲のジャンルはありますか?キャリさんの声ならどんな曲でも素敵な曲になると思います』」

夏織「褒められちゃった〜!今回はアップテンポが多かったからバラードに挑戦したい!あんまり歌ったこともないし〜」

澤畠「了解しました。上司に相談します」

 ちょっと上司呼んできて〜!

澤畠「三問目、『今朝は何を食べましたか?』」

夏織「えっと〜、みなさんご存知のいちごと〜、からあげクンの旨辛キムチ味と〜、差し入れのみたらし団子ひとつぶと磯辺揚げのだんごひとつぶと海苔巻きをひとつ食べました!」

澤畠「つまんでくスタイルですね。今んとこ皆さん食べ物の話しか…(笑い)」

 ひとつぶ???串じゃなかったのかな。磯辺揚げって磯部巻き?それとも磯辺揚げの団子があるんだろうか。あと海苔巻きって海苔巻き?何が巻かれてたのか気になる…夏織…もっと詳しく…

澤畠「『最近いいことありましたか?』なんか楽屋トークみたいになってきましたね」

夏織「いいこと…?ん〜そうだなあ…あったかなあ…このあいだのニコ生(プロジェクト東京ドールズのやつ)で思ったより上手に絵が描けたことですかね!…すいませんあんまいいことなかったかもしれない!」

澤畠「夏織ちゃんあの…『デビューしたこと』って…あの…」

夏織「あっあっああ〜!!!!あっすいません!!!!!!!」

澤畠「ちょっとあの…もう1回…」

澤畠「『さいきん いいことは ありましたか?』(棒)」

夏織「はい!ありました!(棒)さんがつにじゅういちにちに、でびゅー させていただけたことが ほんとに いちばん いいことです!(棒)」

(オタク大歓声)

 何この茶番。(クソ面白い)

 澤畠「次の質問。『ペットショップで見かけた“あの子”はその後どうなりましたか?』」

夏織「あ〜!ラジオで話したんですけど、ペットショップですんごい可愛い子犬を見かけてめっちゃ運命を感じたんですよ!でも石原家はナマモノがダメなので、許可がおりなくて〜って話をしたんですけど…実はあの後またペットショップに行って、お迎えして!今は石原家に来ました〜!!!!!」

(オタク大歓声)

澤畠「おめでとうございます。ついにですね〜」

夏織「ついにです!長年の夢が叶いました!」

澤畠「ちなみにさっき聞いたんですけど散歩はお父さんが担当らしいです」

夏織「(笑い)そうです!ワクチン接種まだですけどそれもお父さん担当になりそう」

夏織「ほんとに可愛いので、そのうちみんなにお披露目しますね!」

 ついに〜!!!ついに〜!!!よかったね〜!!!!犬の名前聞きたい!って思ったんですけど、お披露目予定あるならきっとその時名前もきっと教えてくれると思うのでやめました。我慢我慢。

澤畠「『ソロライブはいつやりますか?』いい質問ですね。」

夏織「え〜いつやるんですかね〜」

澤畠「これどちらかというと僕への質問ですよね。『上司に相談します』」

(笑い)

 夏織ちゃんへのお手紙にも書いたんですけど、私もソロライブいつかなって思ってたところです。もう「やれるかな〜」みたいなことじゃなくて、「いつやろうか?」みたいな感じだったので、それがすごく嬉しかったです。そういう当たり前のようなことに幸せを感じる…

澤畠「最後の質問にしましょう。『デビューした感想を改めて教えてください』」

夏織「そうですね〜やっぱりすごく嬉しかった反面、こんな私がデビューしてもいいのかな?ってちょっと不安がありましたね。でもだんだん、スタッフの皆さんとかと顔合わせして、テーマとか決めていくうちに、ファンの皆さんに聴いてもらうことを考えるのがすごく楽しくなって、ひとつひとつ進んでくうちに、早くみんなに聴いてもらいたいな〜って思ってたので、今日やっと皆さんに会うことができたので今日はすごく嬉しいです!」

この、不安があったってのは結構言ってましたね。あと、前のブログに書いたんですけど私も発表された直後は「何も出来上がってへんやないかい!」と思ってたのに、少しずつ出来ていく過程を楽しめたので夏織ちゃんも同じような気持ちだったみたいで嬉しい。

そしてこの後質問コーナーは終了して、Twitterでやっていた企画「お花咲かせようキャンペーン」で作ったモザイクアートを澤畠さんからプレゼントしました。

 これの現物を額縁に入れて渡してたんですけど、結構でかくて夏織ちゃんがうまく持てなくて変なポーズになってて笑っちゃった。(可愛い)

その額に入れた実物がお渡し会の順番待ちの列のところにイーゼルで飾られてて、結構いいな…って思いました。これが夏織ちゃんの家に持ち帰られて飾られるのかな?事務所かな?家だといいな…あれ家にあったらエモくない?

ちなみにお渡しでもらうブロマイドがきゃにめ特典ブロマイドのレコーディング off shot ver.の別ショットだったんですけど、これは完全私服だそうで…最高〜

そういえばちょっと前のブログでお渡し会苦手って言ったんですけど、まあ苦手は苦手なんですけど結構平気だった(?)。思ったより「もっと話したい…」って思った自分がいました。ちなみに「その服はどこかブランドのものですか?」と聞いたら「そうだよ!あのね〜」と敬語で話しかけた自分にタメ語全開で返されてしまって好きが大爆発してしまった。やだもう!ちなみに「みんなが着てるやつだよ、あれ…リリーブラウン!」とのことで、「ありがとうございます!」と言って両手で手を振って離れたら満面の笑顔で両手で手を振り返してくれてこれはもう相思相愛だなって確信しました。

私も夏織のこと大好きで、夏織もこれは私のこと好きでしょもう。付き合っちゃう?

帰り、フワフワしてたら預けた荷物返してくれたスタッフさんが「お荷物こちらで間違いないですか?」って言ってくれたのに2秒くらい無視しちゃった。「アッハイ!」ってクソ遅い返事してテンパってさらに出口間違えてしまって「お出口こちらです」って言われたのも聞こえてなくてクソバカかましてしまった。お渡し会は脳に良くないかもしれん…

でも幸せな気持ちで出たので何かおいしいもの食べたいな〜と思って、ケルンでランチを食べました。

https://www.instagram.com/p/Bh0gM7bBSM2/

私は職場がこの周辺なんですけど、ここほんと、フライがむちゃくちゃうまくて最高だし、接客が行き届いてるし大好きなんだけど、平日のランチに行きたくても混みまくるのでなかなか行けなくて、土曜日もやってると思わなくて喜び勇んで入ってしまった。このクオリティで日替わりが990円、最高もいいとこ。ちなみにフライはサーモンです。ハンバーグももちろんむちゃくちゃおいしいんだけど、私はフライが大好き。カニクリームコロッケも最高にうまいし、今日夏織ちゃんがカニの話したんだからそれにしようかと思ったんだけど、サーモンフライが頭から離れなくなっちゃったから仕方ないね。おいしゅうございました。

また月曜から頑張りましょう。

 

あっ忘れてた

https://www.instagram.com/p/Bh00qYUBnAJ/

時折ちょこちょこ確認して立ち位置直す真面目さが好き。