ここには何もありません

ハロプロアイドルと女性声優と広島カープが好きなOLです。主に現場の感想

石原夏織さんの2ndシングルが発売されました

皆様こんばんわ、いかがお過ごしでしょうか?

2018年7月11日、我が最愛の推しである石原夏織さんの2ndシングルが発売になりました~~~〜〜~!!!!わああ~~~~拍手~~~~~~~~!!!!

 2ndシングルに関しましては私の大好きな大好きなダンスミュージック!!!!!!!待ってたよ!!!!!!意外に早かったな!!!

1stシングルがあれだったから2ndくらいまではあの路線でいくんじゃないかと思ってた。

やこれほんとにマジで大好きすぎるんですけど、なんでこれが1stシングルじゃないの???これが1stだったら電光石火青天の霹靂の大型新人デビューだったのに!!!!!!!!

なんか雑誌で夏織ちゃんが「最初は前からのイメージ路線でいこっかって話あった」って言ってたね。

んで2ndでやりたかった路線やらせてもらったって。最初からいこうや!!!!慎重派かポニキャン!!!!

最高の2ndシングルは石原夏織さんお得意のダンスが映え映えとなっております。

追記:期間限定なのでもう観られなくなってますね、ここには夢のような世界が広がる動画があったんですよ)

youtu.be

観てこの小柄で華奢な体。宝物にしたい。

 

MVも最高!!!!!!!!!!!!!

youtu.be三度の飯よりレーザービーム大好き人間なのでMVほんと好き。ずっと観てられる。しかもレーザーは夏織ちゃんの希望らしい。ほんと私たち、気持ちが通じ合ってるね…(は?)

このMVのテーマ、「一番かっこいい石原夏織!」だそうです。なんかこういうの、すっごいスタッフからの愛を感じて泣いちゃう。メイキングで触れてたけどハチャメチャにスタッフの人数がいるのもほんともう胸がいっぱいになっちゃう。「たくさんの人に支えられて…」ってよくコメント出すけど、本当にたくさんの人なんだって視認できてよかった。もう嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになっちゃった。

youtu.beMVも曲も衣装も夏織ちゃんも最高でどうしたらいいかわかんないわ。DVDつきCD買えばフルバージョンのMV(と、メイキング)が観れるんですが、間奏部分の照明と効果とダンスがこのMV一番の見所。特にソロダンスパート。エレクトロでサイバーでゴージャスでほんとすごい。全体的に薄暗くて夏織ちゃんの表情はあんまり見えないんだけど、それがまたダンスの指先の動きやそれに合わせた効果を引き立ててるからもうほんと1枚だけ買おうかな?って思ってる人は迷わずDVD付きを買ってほしい。絶っっっ対に損はさせないから。この15秒は本当に尊い15秒だから。

スタジオ撮りの場合大事なのはセットよりも照明と衣装だと思っているんですが、もうほんと最高。シンプルながらもスタイリッシュでほんと自分の好み。メイキングで夏織ちゃんもすっごいカッコイイって言ってるし。好みの感じだとテンション上がるよね〜。

ていうかあの肩の出た白い衣装、夏織ちゃんの華奢さが抜群に目立ってすごくないですか?????

CDのジャケットも肩の出た(多少袖はあるものの)白衣装なので、ああ~~こんな細いと折れちゃう~~~!!!てなってしまう。

黑背景に白衣装、白い肌がまるで発光しているようで美しさの圧がすごい。

黑緑衣装の方もダンス映えするというか、こっちは背景セットに合わせた衣装でこれも良い。動くと色々な所がヒラヒラするのもすごく良い。髪も下ろしてて一緒にヒラヒラ。

あ~早くこの衣装でステージで歌い踊る姿が見たいよ~~~!!!

「この手を握り返してくれたら〜」の所の振り付けがメッチャクチャ好きなので早く生で観たい!!!

 

それにしても前回同様各所ショップで素敵にディスプレイしてくださってて大変ありがたいですね。

 

 こういうのしていただけるとすごく「売れてます!!」アピールになるよね。

自分も全然知らないアーティストがああやってディスプレイされてたら「へ~これ売れてるんだ~」って名前くらいは覚えるし。

 

話は変わりますけど最近元℃-ute鈴木愛理がソロ活動始めて、キャッチコピーが「15年目の新人」だったんですよね。

自分はハロヲタではあっても℃-uteのファンではなくて、でも少なくともオーディションの時から観ていた訳で、そしてハロヲタであると推しでなくても情報というのは黙っていても入ってくるわけで。

先日の武道館公演はスカパーで視聴したんですけど、あんなの推しじゃなくても泣くでしょ。

特にBuono!曲2連発、℃-uteの「大きな愛でもてなして」は脳がぶっ壊れるかと思った。

デビューがアルバムだったし、歌唱力から℃-ute時代からソロ曲たくさんあったけど、やってくれた。

無線でオタクのサイリウムの色が操作されて、ボノ曲の時、℃-ute曲の時はグループメンバーの色に代わる代わる光っていました。

もう、あの場にいた全員が℃-uteがあったからこそ、Buono!があったからこその愛理だって思ってたけど、あんな形でその思いを具現化されたら泣いちゃうでしょ。

15年間の本当に色んな色んなものをたくさん抱えてのソロデビュー、こんな強くてニューゲームな新人います?彼女の歌もダンスもビジュアルも性格もステージ上での自信もそれを観ているこっちが抱く安心も、その15年の賜物なんですよね。満員の武道館だけでも泣けるのに、衣装の多さもセットリストの良さも、愛理のMCも本当に良かった。

 

って思った時に、ああ、夏織ちゃんも、過去の積み重ねがあって今こうなってるんだな…ってなって、

しみじみと「育ててくれた恩」みたいのを感じました(何から目線だこれ)。

でもこの考えは、愛理の時と同じく、ファーストライブの時に一番弾けるんだろうな~。

今はまだ対バン?フェス?ああいうの何ていうの?アニソンイベント?に呼ばれて、2~3曲披露っていう形だけど、ファーストライブ決まったら多分いっぱい泣いちゃうな~。もう当然やるでしょ~って気持ちでいるけど、それでも発表されたら泣いちゃうな。

8年目の新人をどうぞよろしくお願いいたします。

 

リリイベとバーイベ絶対行くぞ~~!!!!!

その前に加賀楓様の握手会を控えてるので行ってくるぞ~!!!