ここには何もありません

ハロプロアイドルと女性声優と広島カープが好きなOLです。主に現場の感想

「客前で平然とアイドルの話をするライブ」【出演】岩尾望(フットボールアワー) 他

2017年12月28日(木)、新宿ロフトプラスワンにて。

このブログ、自己紹介にハロヲタって書いておきながらハロヲタ記事ひとつも書いてないですね。初めて書きます(しかも本家の話じゃなくてオタクイベントの話)。

 

https://www.instagram.com/p/BdQEFmRHmtt/

オタクが集まって酒飲みながら3時間オタク話するだけのイベント行ってきた#ロフトプラスワン

 

ロフトプラスワン、数年ぶりに行きました。

「客前で〜」は初めて行ったんですけど、なんで行く気になったかって言ったら、梨沙子結婚やこぶし半壊など、ハロで色々あったからなんですね。タイミングがいいね。

 こんなツイート見たら行きたくなるでしょ。

この日は仕事納めで、定時退勤して行って丁度いい時間だったので、ロフトのようにご飯が食べられるイベント会場は助かりました。ここのイベントはイベント中の飲食代が出演者のギャラになるので、よく出演者さんがどんどん飲み食いしろ!と言ってくるので注文しやすい。久しぶりに行ったらテーブルに注文用の呼び出しボタンが置かれるようになってた!すごい!頼みやすくなりましたね。

イベント用のコラボメニューもあったんですけど、全然関係ない普通メニューばっかり食べてしまいました。ロフトスタッフさんから「煮込みハンバーグ仕込みすぎたのでみんな頼んでください」ってお願いがあったにもかかわらずカレーとか食べた。すいません。

 イベントは前後編に分かれ、前半は岩尾さんとスベリーさんで1年の総括、休憩をはさんで後半にゲストのぱいぱいでか美さん、増澤璃凜子さん、劔樹人さん。全員ハロヲタです。イベントタイトルは「アイドル」ですがハロプロの話しかしていません。

前半総括では、岩尾さんが「10月の記憶がほとんどない」と発言したので笑ってしまった。

10月は、岩尾さんが長年推してきたBerryz工房菅谷梨沙子ちゃんが一般男性(?)との結婚&妊娠を発表した月です。梨沙子は彼女のインスタを見ていただくと分かると思うんですが、Berryz休止後ずっとオッシャレ〜な活動しかしていなかった(ラデュレのカフェやルーフトップスのハンバーガー行った、アクセサリーショップとコラボアイテム出す等)のに、なぜか独占インタビューを女性自身で、メンバーより先に告白という最高に腑に落ちない発表方法だったんですが、岩尾さんが同じくそこにモヤモヤしてたと言っていて、客席も笑っていたので「やっぱ思うよね!?」となりました。

結婚のニュースが流れた時岩尾さんは休みでDIYをしていて、すのこにペンキで色を塗っていた時にふと見たスマホで知るも、Twitterでは岩尾大丈夫か!?みたいにハロヲタが心配してくれていて、ここで「大丈夫です」とか言って出てくるのも違うな?と思い「なんかあったんですか?」とツイートするも、ハロヲタからのリプライは「何もありませんよ、暖かくして寝ましょう」「今日は星が綺麗なので何も見ずに空を眺めましょう」とかばっかりリプついてて「優しい…」ってなったそうで笑った。

ちなみにお相手の元吉本芸人スーパーノヴァ吉本“一般男性”についてですが、岩尾さんは積極的に相手を確認することはしなかったそうです。それでも耳には入ってきてしまうそうですが、

「お相手の一般男性の、職場の同僚とのツーショット写真…まあアー写ですよ」

に笑った。その写真も薄目でぼんやりと見ただけで、どっちが本人かも確認してないそうで。いやでも芸人辞めて一般人だそうですけど、いや、でも、う〜ん。結婚はわかりませんからね。藤本も高橋も幸せそうだけど、新垣のような例もあるし。我々はただ見守っていくしかないのです。愛する女たちの結婚を。

 ちなみに自分はもっとこぶし藤井・田口・小川の解雇(卒業)について聞きたかったんですが、ちょっとだけでした。でも岩尾さんが「れなこは頭おかしくなって卒業した」「卒業だからまた戻って来る可能性ある」って言ったのがめっちゃ面白かったんで良かったです。

 いやそれにしても、ぱいぱいでか美さんのオタク話面白すぎてびっくりした。テレビでたまに拝見するんですけど、その時は有吉反省会みたいないじられる側なのでそこまでじゃないんですよね。「SATOYAMAイベントはメンバーとの距離が近すぎて気が狂う」って話ほんと好き。急にブースが出来てメンバーが売り出すから何を売ってるか分からないけど何でもいいし、何か分からないから「選んで」ってメンバーに言うと一番高いやつを売りつけられる。

meetia.net

meetia.netそのへんの狂う感じは劔さんの漫画がすごくわかりやすい。

いやていうかでか美さん、ブス扱いされてるけど、たしかにキラキラ芸能界やハロメンと比べたらブス寄りだけどすごい可愛いと思いました。彼女にしたいタイプですね

あと面白かったのがでか美さんのやなみん話。カントリーガールズからjuice=juiceに掛け持ち加入した梁川奈々美ちゃんが、今までカントリーで乙女な曲を歌ってたのに、ハロコン「Fiesta!Fiesta!」を歌いながら骨盤叩いてケツ振ってる振り付けをしていて見てられなくて顔を覆ってしまった、と言っていたのがすごく良かった。その後岩尾さんに、JJに移籍して前までおでこ全開だったのに前髪を作るようになって、確変した確変したって言われててたしかに可愛いんだけど、コンサートで見たら「なんのことはないただの梁川やないかい!」って言ってたのも笑った。すごくわかる。

 いや、年末にこのイベントやってくれるのいいですね。

年取るとマジで時系列がおかしくなるので、「あれ?あの話か今年だっけ?去年だっけ?」ってなることも多く、個人的にも1年の総括が出来て良かったです。

絶対楽しいだろうと思いながらも初めて行って、想像以上に面白かったので(オタクが喋ってる話は聞いてて楽しい)次回も日程が合えば行こうと思います。

岩尾さん今年もアンジュルムをよろしくお願いいたします。