ここには何もありません

ハロプロアイドルと女性声優と広島カープが好きなOLです。主に現場の感想

モーニング娘。'18 65thシングル『Are you Happy?/A gonna』発売記念個別握手会(東京会場)

2018年7月16日、モーニング娘。のシングル発売記念個別握手に行ってきました。

目当てはもちろん

https://www.instagram.com/p/BlR5yNkhX5P/

加賀楓様ことかえでぃーです。

道重さゆみ様卒業以降、これといった推しも出来ず(みんな好きだけど、突出して誰かを推すってのがなかった)、箱推しDDとして生きてきたけどついに心に決めた人が出来てしまった。かえでぃーの事はもちろん前から知ってたけど、研修生の頃ははまちゃん(浜浦彩乃)とビジュアルかぶってるな〜くらいにしか思ってなかった。でも℃-uteから加賀様って呼ばれるようになった頃くらいから、なんとなく気になり出して、娘。加入が発表されてからはもう「推そう!」と決めてました。

(28:50〜加賀楓13期メンバー決定発表の映像)

いやもう、今まで研修生として長年見てきてやっとですよ。やっとデビュー。研修生は早い子だと3ヶ月とか半年でデビューが決まったりする。同期もデビュー、つばきが出来て、後輩もどんどんデビュー。自分は研修生4年目。この時もう辞めようと思って事務所にも相談して、その時引き止められてたって後に話してたけど、その月についに憧れのモーニング娘。としてデビュー。

こんなん感情移入しない方が無理でしょ!!!!!

この泣き顔の美しさもヤバイ。長すぎるほど長くて黒く豊かなまつげが濡れているのが本当に美しい。ぜひみなさんこの動画の画質を1080pにして美しいまつげを見てあげてください。

まつげに関しては小田がブログに画像をあげてくれたのでこれも参考に見ておいてください。

あとこのあと31:50あたりからの、フクちゃんとのやりとりが超好きなので見てください。

譜<2017年から一緒に活動していくのでよろしくお願いします

加<おねがいしま…(消え入りそうな声)

譜<アハハハ!

加<えっ2017年…

譜<うん

加<…の、いつからですか…!?

譜<お正月からじゃない?(このハロステは2016年12月21日放送)

加<えっ!?!?!?(クソでかい声で食い気味に)

加<ハハ!(驚きすぎて笑いが起きてる)ええっ!?!?……ええっ!?!?!?

 ここ超好きなのでぜひ動画で見てください。ついでにその後の同期、横山の加入決定のも見てあげてください。そしてその後2人が「同期です」と紹介され、泣きながら抱き合うシーンも見て。何も知らなくてもきっと心揺さぶられるから。てか加賀が同期と分かった瞬間のニッコニコの横山見て!?この子ファンお披露目の時もかえでぃーが泣きながら自己紹介の中ニッコニコで自己紹介だったんだよね。横山が同期でよかった。そして加入後初めてのシングルがこの2つ。

見てこれこの凛々しさこれで新人ですよ?歌声はもちろん新人ぽさはまだあるものの、この立ち姿の美しさに完全にやられてしまった。特に『BRAND NEW MORNING』の超メイン大型新人ぷりすごくないですか?????こんな2人見せつけられて「新時代の幕開け」とか言われたらもうアアアアア好き!!!!!!!!ってなるでしょ。かえでぃーは現在18歳なんですが21歳くらいになった時どれほど美しい大人になるだろうか今からめちゃくちゃ期待してる。

 

話がハチャメチャに逸れましたけど、今日そんなかえでぃーの個別握手行ってきたんですよ。

実は自分は(前にも書きましたけど)握手とかお渡しがものすごく苦手で、自分のような人間の底辺ウジ虫が神に愛され生まれてきたアイドルと接触するなど恐れ多いどころか罰当たりくらいに思っているので精神的にきついんですよね。でもなぜ今日行ったかというと、「石原夏織さんのリリイベお渡し会で『かえでぃーが夏織ちゃんのこと好きって話してきていい?』って聞くため」でした。勿論かえでぃーが大好きとも伝えますけど、もう券が届いてからずっっっっっと緊張してて憂鬱で憂鬱で仕方なかった。みんななんでそんなテンション高くワクワクで接触を迎えられるの!?!?

そういう理由から個別握手は実は今回初めてで、リリイベの高速握手すら苦手で3回しか経験なく、他の接触はさゆが卒業する前に人生で1度くらいは…と2shotチェキを撮った時くらい。チェキの方があんまり会話の必要なくて良いかもしれん。その後はリリイベ参加しても握手券は人にあげて、遠巻きに見てたりでした。コンサートは行くけど…

だから本当に久しぶりでハチャメチャに緊張した。何度もゲロ吐くかと思ったけど頑張った。

てか今の個別めっちゃくちゃ人いっぱいいるのな!?!?自分が最後に行ったの14'の時だからもう4年前!?その時結構みんな「握手の人途切れた」とか言ってなかった?ブースがどこも大行列で笑っちゃったと同時に「あ、自分が来なくてもこれは大丈夫だな?」って安心もした(苦手だから)。そういや握手券付きCD結構売り切れてたんだよな。そんだけ人来るってことだよな。スゲ〜。あんまり2ch(5ch)に引きこもってるとまだハロプロは落ち目みたいな気分になってくるけど、現場出るとやっぱすごいな。若い女の子がいっぱいいるんだけど、いつものおっさん達もいっぱいいて安心感あった。

時間になって入場列に並び、中に入ってブースに並ぶ。死ぬほど緊張する。この日は4枚あって、まず1枚出してかえでぃーに愛を伝え、その後複数出しOKになったら夏織ちゃんの話をする作戦で行くと考えてた。なのでまず1枚目で並ぶけど、マジで緊張が半端ない。マジで今すぐ帰りたかった。周りに並んでるおっさんや女の子の穏やかな余裕のある空気が妬ましかった。

緊張しながら並んでると野中の軽快な英語がマイクを通して聞こえてきた。マジで流暢すぎて全然聞き取れないけど野中が「私が英語でしゃべるからみんな『イエーイ』とか言え」って言ってきて、オタクみんな言われたとおりイエーイって言ってたら「今私英語で『この中に消防士の人いるか?』と『みんな朝ごはんキャビア食べてきた?』って言ったんですけどみんなイエーイって言ってましたねwうけるw」みたいなこと言っててみんな失笑で超すべっててすごくよかった。ちぇるはこれからも英語でハロヲタを馬鹿にしつつスベっててほしい(ひどい)。

ついに順番が来て、どうぞ〜って言われてブースに入るとあの加賀楓様がいた。

めっちゃくちゃ白い。

驚くほど白いのに目は黒々としてる。いやアイドルあるあるですよ。アイドルみんな白いのでアイドル同士で映ってるの見ても白さが伝わりにくいけど、実物はもう自分のファンデがナチュラルオークルなら彼女達は色とかじゃなくて白。おしろいだよ。真っ白!!!つるつる!!!逆に何もなくておめんみたいだった(悪口ではありません。)かえでぃーチーク使って。以下会話です。

自分<こんにちは、はじめまして…

加賀<こんにちは!

自分<あの、私かえでぃーのこと大好きで、初めて個別握手来ました…

加賀<ほんとですか〜ありがとうございます

自分<めっちゃ緊張する…

加賀<(笑う)

係員<まもなくお時間です〜

自分<あっ、また来ます(左手に握手券を見せながら)

加賀<はい〜ありがとうございます〜

 ハイパー声震えるし指先の感覚なくなって握手してんだかしてないんだかよく分かんなくなった。全然記憶にないし握手してないかもしれないな(したよ)。てか顔見て話すのに必死で手の感触なんか覚えてねえよ。すぐ並び直そうかと思ったけど緊張が半端なくて胸が苦しいし行きたくない気持ちがやばすぎてちょっとブースの端で待機しました。しばらくすると複数出しOKのお達しが出たので並んで3枚出し。

自分<こんにちは、あの、私も石原夏織さんのこと大好きなんですよ

加賀<えーほんとですか!(嬉しそう)

自分<はい、で、今度お渡し会行くんで、あの、かえでぃーが夏織ちゃんのこと好きって話してきてもいいですか…?

加賀<えー是非是非!お願いします〜!(切実そうな顔)

係員<そろそろお時間です〜

自分<あっ、あの何か聞きたいこととかありますか…(緊張しすぎて「夏織ちゃんに」が抜けた)

(ここで剥がし)

加賀<え〜私見てるだけで充分!

自分<分かりましたまた来ます…

加賀<ありがとうございます!

 はいグダグダ。いやほんとキッツイ。自分が緊張して喋りがキモいのが一番辛い。緊張したオタクなんて自分が一番キモくて嫌ってるのに…ハァ〜悲しい本当に心が折れた。死んだ。心臓が破れた。てかかえでぃーが想像以上に平静でしっかりしてて誠実で自分とのギャップもあってしんどかった。自分が近づいていい存在じゃないとひしひしと感じたわ…。接触の何が辛いって、終わった後いつも自分は彼女につまらない話で苦痛を与えたのではないか、変な印象を与えたのではないか、なんだこいつと思われてないか、握手会しんどいなとか思ってないか、自分みたいなブスのババアがファンでも嬉しくないだろとか、話クソつまんないし、個別の無駄使いだなって頭の中ネガティブな思考でめちゃめちゃぐるぐる考え出して、どんどん底なし沼に沈んでしまう。ほんと辛い。鬱病になる。なった。そもそも現在ストレスのない人間関係ばっかり築いていて、一切気を使わない人間とだけ仲良く生きてるし、仕事はみんな程よい距離感の真面目な職場だし。だから余計に負荷のかかる場面に赴くと死にかけるんですよね。はい自業自得。でも今の環境大好きだからもう無理。

でもこれで許可を得たので夏織ちゃんのリリイベではかえでぃーの話をしようと思います。

そしてそれをかえでぃーに報告するために8/19の個別握手券も買っちゃったんですよね…ああまた心臓が痛くなる…でもがんばるぞ…うん…