ここには何もありません

ハロプロアイドルと女性声優と広島カープが好きなOLです。主に現場の感想

AJ Night2018(出演:石原夏織さん 他)

2018年3月24日(土)、豊洲PITで開催されたAJ Night2018に参加しました。

AJ Night|AnimeJapan 2018

私はハロプロのオタクなのでアニクラが好きではないのですが(ハロプロはMIX文化がない)、石原夏織さんが出るので頑張って行くことにしました。いや、これがデビュー後最初のイベントじゃなかったら考えるくらい好きじゃないぞ。

自分の知ってるクラブって、思い思いに音楽に乗って飛んだり跳ねたりする場所だと思ってたんですけど、アニクラって違うんですよね。自分の知ってる曲で、定型された動作と叫びをいかに全員と同調させるかみたいなところがあるので、窮屈さを感じます。なので、周りがやってない!と感じたらスッと誤魔化す奴とかいて後ろで見てると笑ってしまう(youtubeアニクラで動画検索してキョロキョロ周りに合わせて必死に乗ろうとしてるオタク見るの好き)。あと乗り方がわかんない曲とかDJが煽るまで何もしないよね。お遊戯会か!?

アニメジャパン本体は翌日25日のチケットを取っていたので、この日は直で豊洲PITへ。

https://www.instagram.com/p/BgtBiMAH3T1/

お花

 

https://www.instagram.com/p/BgsRykLn58H/

今回のプレゼントはSnidelのワンピースとベレー帽。

だい〜ぶ前に買ってデビューのお祝いで渡そうとクローゼットであたためていたやつをようやく渡すことが出来ました。てかそういうタイミングもあって夏織ちゃんのプレボ山盛りで笑っちゃった。

去年のAJ Nightに行った同行者にマジモンのチンパンしかいないよって言われてて本気で行きたくなくて毎日行きたくない行きたくないって言ってたんですけど、中入ったら前方左側に女限エリア有って大勝利してしまった(あるならあるってサイトなり何なりで言ってよ!!)。女限、ガラガラで最前取れました。同行者、夏織のオタクじゃないのに一緒に来てくれたあげく私が女限に入ったので一人で見ることになって申し訳ない。でも本気で快適で檻の外から見るならチンパンジーの山もそこまで悪くないなって思いました。マジで良かった

夏織ちゃん以外全員初見でしたがいい経験になりました。

4番手でステージに現れた夏織ちゃんはなんだか夢を見てるようで、ぼーっとしてしまった。終わった時「夢見てるっぽい」って言ってるオタクがTwitterに結構いてじゃあ集団催眠とかで本当に夢だったんじゃないかな?なんか、本当に何とも言えない気持ちが溢れてきてすごかった。美しすぎた。輝きすぎていた。来て良かったって心の底から思った。この日のこの場所に立ち会えて本当に良かった。

お水おいしい〜!?も普段なら無視するけどアニクラは仕方ないよね。夏織ちゃんもちゃんとお水おいしいも反応したし回って〜も言われたのか自らやったのか分かんないけど回ってたし。空気読んでこ!

ちなみに自分は耳障りな雑音や自分に害のある人間が邪魔で嫌いなだけで、わざわざ自分からアニクラに足を踏み入れたので夏織ちゃんの曲で咲クラされようがコール入れられようがそれはこの場所で彼らが精一杯盛り上げようとしている行為なので嫌ではなかったし何なら自分も同調してやってもよかった(目が眩んでただ腕を振ることしかできなかった)くらいの気持ちでした。郷に入れば郷に従いましょう。部族の掟を守りましょう。我々から部族の集落に足を踏み入れたのだ、部族の踊りを踊るのは当然だろう。だからいつか来るであろう夏織ちゃん本体のライブにアニクラの馬鹿が来て咲クラしたらマジでぶっ殺すからな悲しいのでやめてくださいね。

回レ!雪月花でサークル作って回り出したの見て藤本美貴のブギートレイン思い出した(わからない方はyoutubeなどで『早稲田爆音 ブギートレイン』などで検索するとわかります)(いつか夏織ちゃんが藤本美貴歌ったらどうしようって悩んでいます)。

はぁ〜かわいい。

 

 

女限、最前取れたのは本当に良かったんですけど、上手の照明が直撃で、でも左端なので右(つまり上手)を向くので照明を直視し続けるという最悪な行為を必然的に行ったおかげで頭痛がしてしまい、夏織ちゃんが終わって速攻で外に出ました。さらに翌日ものすごい眼球の痛みで1日死んでしまった(日曜で良かった)。ええ〜こんなに体弱くなったのか…。年を取ってから「無理だろうな」と思ってライブハウスには足を運んでなかったんですが、正解のようです。夏織ちゃんが出るなら行くけど今度は無理せず後方に居るわ…。ジャパリパークのイエッタイガーはちょっと見たかったけど帰ってよかった。

お疲れ様でした。