ここには何もありません

ハロプロアイドルと女性声優と広島カープが好きなOLです。主に現場の感想

石原夏織さんソロデビューシングル発売まであと3週間

石原夏織さんのソロデビューが発表されて私が号泣してからはや2ヶ月が過ぎ、CDジャケット・カップリング曲、そしてMVのショートver.が公開されてようやく“整ってきた”感がある。

ちょっと、とりあえずこのジャケットは全世界の人類に見てほしい。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/canime/product/744/intgzomeiorg_201700001744_002_1_1.jpg

相当可愛くないですか?やばい。リンク貼っただけで死んだ


真っ白な背景に鮮やかな黄色やオレンジの花、そして中心にこの世の何者よりも鮮やかな石原夏織

画面にある全てのものが夏織ちゃんを映えさせるために存在してますね。ありがとうございます。我々も常日頃から夏織ちゃんの周りに小さく咲き彼女を飾り引き立てるためだけの花になりたいと思っております。
衣装は水色ですね。私は夏織ちゃんゆいかおり時代から引きずっているカラーとしてのブルーが好きではありません。正直、彼女は顔が濃いので(本人も言及しているとおり)薄くやわらかい水色はあんまり合わない気がしてます。肌も白いし。でもピンクとブルーだったらどっち?と問われたらブルーなんですけど。夏織ちゃんが私服で好んでいる黒は良いですね。色濃いものやちょっと派手目なものが似合うと思います。いや、こうは言ってますけど、実際初めてあのジャケ写見た瞬間は「最高~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」しか出てきてませんからね。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/canime/product/744/intgzomeiorg_201700001744_002_0_1.jpg

最高でしょ(公式さま(ポニーキャニオン)が高画質クソサイズデカ画像お出ししてくれるの本当に最高しかない。ポニーキャニオンで本当によかった)

 

あと、MVも公開されたんですけど(ぜひ設定で画質を1080pにしてご覧ください)

レンタルスタジオらしき部屋でのみの撮影で低予算感が出てますがそこは仮にも新人。でも衣装が3種類も出てくるのでそこまででもないかなと思いました。ブルーの衣装はこれから先、歌唱イベントなどで見ることありそうですね。まあ、ちょっと髪のうねりがキツ過ぎる感じはあるけど(私は髪に関してはもっとふんわりした感じが好きなので。顔が濃い(2回目)から黒髪で強いうねり出すと主張が激しすぎてしまうと思う)。
さっきも書いたんですけど夏織ちゃんは服は派手色の方が似合うと思ってるので、黄色のトップスのやつ相当良いですね。髪をお団子にして元気感が出てるのも最高。

なんというか、青衣装で過去のゆいかおりイメージ(この衣装でダンスを踊ってるのも今までのイメージを踏襲した感ありますね)、白衣装で生まれたての真っ白なデビュー現在のイメージ(なんとこの白衣装で眠りから目覚めるんですよ)、黄色衣装でCarry up!?のロゴのような、これから先に付けたいイメージカラーで未来を表してるように見えて良いねぇ~ってなってました(これはいちオタクの勝手な意見です)。黄色衣装の時が一番素の夏織ちゃんって顔してますしね。パン食ってるし。なんでこの子いつもお腹空いてるんだろう。竹達かな?
振り付けに関してはゆいかおり時代に比べたら難しくないですね。歌詞に沿った動きで分かりやすいですし。振りコピ推奨してるんでしょうか。オタクは振りコピ大好きだからな。ハロプロは振りが難しくなりすぎてオタクはヒーヒーですけど。そうそう、

MVの衣装と店舗購入特典も違うんで、たくさん衣装用意してもらって良かったね〜〜〜〜〜〜可愛いおべべ着てね〜〜〜〜〜〜あらあら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡っていうね。本当にありがとうポニーキャニオン

http://ishiharakaori.com/wp-content/uploads/2018/02/df992ce65277183d6f851df8c483482a-199x300.jpg

ちなみに私、夏織ちゃんのよくやるこの顔は何か微妙です。この欲しがり顔。なんだろう…何かイメージじゃない…?よくわかんないですけど。アー写あるあるの顔なんですけどね。個人的な好き嫌いですね多分。

ちなみに

最近の最高はこちら。んん〜

ブログも雰囲気変わったよね。バカっぽさ全面に出てきてると思う。

夏織ちゃん、A&Gのラジオを聴いた方や前からのファンの方は分かると思いますけど、優しい言い方で“ポンコツ”って呼ばれてるんですよね。だから、本当はクールそうな青のイメージもないし、小倉唯さんと組んでた時はあの人が甘えていたから夏織ちゃんが世話してる感じだったんですけど、本当は夏織ちゃんこそデロデロの甘えタイプなんですよね。犬感。明るいバカ(いい意味です。いい意味って書くと何でも許される感あってずるいですね)って感じで、黄色とかオレンジすごく合うと思うので、これからそのキャラを全面に出していって欲しいです。あのラジオの時みたいな地声でキャラやったりしないのかなあ。(好きだけどさすがに地声はアニメに乗らないかな…)

 

そういえば昨日夏織ちゃんがアニメメインキャラに出演が決まってデビュー曲が主題歌に決まってアニメジャパンに出るって告知してるのを見て「やった~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」って思う夢見てしまって笑った。ガチモンの夢見てどうすんねん。おわり